[NEW] 新着トピックス

サイト更新停止のお知らせ

2011年10月06日

いつも応援いただきありがとうございます。

当サイトは管理人の妊娠・出産以来、更新が滞っている状態でしたが、近年モバイル端末の種類が大幅に増加したことや、執拗な荒らし行為等に対処できないため、サイトの更新を一時ストップさせていただくことにいたしましたことをお知らせいたします。

管理人が十分にサイト更新に時間を費やせる状況になりましたら、運営を再開したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
posted by Webmaster(ちえ) at 22:53 | コメント(0) | TrackBack(0) | サイト更新履歴

シェイクダウン動画:カマキョウVSライコネン(クラッシュ)

2010年09月15日

ラリージャパン直前の札幌ドームSSSコースにおけるシェイクダウン。カマキョウVSライコネンの走行動画をYoutubeに投稿いただきましたのでこちらでも紹介させていただきます。一時騒然となったライコネンのクラッシュシーンがこれです。



WRCラリージャパン2010シェイクダウン カマキョウvsライコネン
posted by Webmaster(ちえ) at 13:42 | コメント(0) | TrackBack(0) | ラリージャパン

ラリージャパン PWRC4位でFinish

2010年09月13日

ラリー関係者の皆様、スペクテーター、オフィシャルの皆様も、ラリージャパンお疲れさまでした。

チームカマキョウは、PWRC4位という過去最高の成績でゴールすることができました。応援、ご支援をいただいた皆様、本当にありがとうございました。


今回この経験のないPWRCでの参戦が打診されたときにはすでに大会まで1ヶ月を切っており、急遽参戦を決めて車両のメンテナンスから始まりました。今シーズンは全くランサーでのラリー活動をしていなかったため全てが準備不足。各方面にご尽力いただき1ヶ月があっという間に過ぎ、無事公式車検に合格した時点ですでに達成感!…いえいえ、せっかくいただいたチャンスなので、成績で皆様にお返ししたいと心に誓ったのです。


毎年サバイバルな展開になるラリージャパン。車を壊さない我慢の走りに徹して生き残る作戦でスタート。荒れた林道からダメージはいろいろ受けましたが、幸い致命的なトラブルが出なかったので、地味ではありますが順調に順位を上げ生き残ることができました。即席PWRCチーム、結果4位は出来過ぎです。嬉しく思います。海の向こうのグロンダルさんも喜んでくれているかなあ?

総合成績はフィニッシュ後の失格車があったために1つ繰り上がって16位になりました。世界選手権ですから、満足な結果です。


私的に一つ心残りなのは(私=筆者はカマキョウではなく嫁ですよ)、リストリクターを33Φにできなかったこと。時間も資金も不足していたので32Φのまま走らざるを得なかったのですが、そこは同じスタートラインに立たせてあげたかった。でもまあ、同条件で競ってたら自滅したかもしれないですね。


「世界最小PWRCチーム」のチームカマキョウ…。
いろんなものが不足している当チームを支えてくださった皆さん。車の作業を手伝ってくれた皆さん。応援メンバーの皆さん。手を振ってくれた皆さん。ガチャガチャしてくれた皆さん。お土産や差し入れをくれた皆さん。本当にありがとうございました。
またいつかこうした大きな舞台で皆さんと一緒に戦わせてもらえたら嬉しく思います。今後ともチームカマキョウをよろしくお願いします。
posted by Webmaster(ちえ) at 11:05 | コメント(6) | TrackBack(0) | ラリージャパン

ラリージャパン DAY1 生き残り!

2010年09月10日

PWRCに参戦のチームカマキョウ、小さな問題はたくさんありますが、なんとか致命的なトラブルはなく走行しています。先ほどDAY1の最終サービスを出てパルクフェルメIN。応援してくれている皆さん、サービスの皆さん、ありがとうございます!


カマキョウ
午前のコメント

「路面の荒れが酷い。穴に落ちたり、オーバランしたり…。オーバーランした箇所は08年でもしていたので、ペースノートにも書いて十分注意してました。立ち木まであとちょっとだったけど」


午後のコメント
「道が酷い!(上位争いに)付き合ってたら車が壊れる!リストリクター33パイの車は速くて直線で負ける。もっと行こうと思えばもう少し行けるけど、我慢。明日も我慢!でも恵庭(ホームコース)だからね〜」


DAY1、SS10本を終えてPWRCで6位、総合25位のようです。もはや総合は気にしない!今回のターゲットはPでの生き残りです。得意のホームコースで我慢できるのか?車は持つのか?ハラハラです。

せっかくいただいたチャンス、PWRCの表彰圏内に残れるよう明日からも頑張ります。ご声援をよろしくお願いします!
posted by Webmaster(ちえ) at 21:21 | コメント(5) | TrackBack(0) | ラリージャパン

急遽、参戦決定!ラリージャパン(PWRC)

2010年08月08日

当ウェブサイトの管理人代行募集しようかな...すっかり更新が滞っていて申し訳ございません。育児奮闘中の管理人です。そんな重い腰を上げて更新するには理由があり。

チームカマキョウ、この期に及んで、急遽、

ラリージャパンに参戦 することが決定いたしました!

しかも今回PWRCに参戦です!!

いつも訳わからん展開でリタイアしたり参戦したりすみませんあせあせ(飛び散る汗)


来月の今日、今ごろはもうレッキ!車検!!
残り準備期間は1ヵ月を切っており焦っていますが!
チーム応援メンバーを大募集させていただきます!


いつもお手伝いいただいている近隣のチームメンバーの皆さまには、ガレージ作業や当日のヘルプなどいろいろお願いするかもしれません。そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
posted by Webmaster(ちえ) at 15:46 | コメント(2) | TrackBack(0) | ラリージャパン

カーボンオフセットに取り組みます

2010年05月16日

(チームカマキョウ プレスリリース 2010 Vol.2)


 チームカマキョウは、2010年ラリー北海道参戦に当たり、カーボンオフセットに取り組みます。


 ラリー北海道では、チームカマキョウにおいても参戦車両・レッキ車・サービスカーなど多数の車が動くことになります。それらの車両の排出ガスが自然に与える影響に配慮し、チームとして少しでもCO2削減に協力できるように、新たなチャレンジとしてカーボンオフセットに取り組むことにしました。

 ラリーというスポーツが今後も末永く継続しさらに発展していくためには、イベント主催者だけでなくチーム単位でも環境に配慮した活動を積極的に行っていかなければならないと考えての取り組みです。小さな活動ではありますが、自分が排出するCO2への責任を少しでも果たすことができれば嬉しく思います。



posted by Webmaster(ちえ) at 07:00 | コメント(0) | TrackBack(0) | ラリー北海道
×

