最近のトピックス

カーボンオフセットに取り組みます

2010年05月16日

(チームカマキョウ プレスリリース 2010 Vol.2)


 チームカマキョウは、2010年ラリー北海道参戦に当たり、カーボンオフセットに取り組みます。


 ラリー北海道では、チームカマキョウにおいても参戦車両・レッキ車・サービスカーなど多数の車が動くことになります。それらの車両の排出ガスが自然に与える影響に配慮し、チームとして少しでもCO2削減に協力できるように、新たなチャレンジとしてカーボンオフセットに取り組むことにしました。

 ラリーというスポーツが今後も末永く継続しさらに発展していくためには、イベント主催者だけでなくチーム単位でも環境に配慮した活動を積極的に行っていかなければならないと考えての取り組みです。小さな活動ではありますが、自分が排出するCO2への責任を少しでも果たすことができれば嬉しく思います。



posted by Webmaster(ちえ) at 07:00 | コメント(0) | TrackBack(0) | ラリー北海道
コメント

この記事へのトラックバック
×

