最近のトピックス

ラリージャパン PWRC4位でFinish

2010年09月13日

ラリー関係者の皆様、スペクテーター、オフィシャルの皆様も、ラリージャパンお疲れさまでした。

チームカマキョウは、PWRC4位という過去最高の成績でゴールすることができました。応援、ご支援をいただいた皆様、本当にありがとうございました。


今回この経験のないPWRCでの参戦が打診されたときにはすでに大会まで1ヶ月を切っており、急遽参戦を決めて車両のメンテナンスから始まりました。今シーズンは全くランサーでのラリー活動をしていなかったため全てが準備不足。各方面にご尽力いただき1ヶ月があっという間に過ぎ、無事公式車検に合格した時点ですでに達成感!…いえいえ、せっかくいただいたチャンスなので、成績で皆様にお返ししたいと心に誓ったのです。


毎年サバイバルな展開になるラリージャパン。車を壊さない我慢の走りに徹して生き残る作戦でスタート。荒れた林道からダメージはいろいろ受けましたが、幸い致命的なトラブルが出なかったので、地味ではありますが順調に順位を上げ生き残ることができました。即席PWRCチーム、結果4位は出来過ぎです。嬉しく思います。海の向こうのグロンダルさんも喜んでくれているかなあ?

総合成績はフィニッシュ後の失格車があったために1つ繰り上がって16位になりました。世界選手権ですから、満足な結果です。


私的に一つ心残りなのは(私=筆者はカマキョウではなく嫁ですよ)、リストリクターを33Φにできなかったこと。時間も資金も不足していたので32Φのまま走らざるを得なかったのですが、そこは同じスタートラインに立たせてあげたかった。でもまあ、同条件で競ってたら自滅したかもしれないですね。


「世界最小PWRCチーム」のチームカマキョウ…。
いろんなものが不足している当チームを支えてくださった皆さん。車の作業を手伝ってくれた皆さん。応援メンバーの皆さん。手を振ってくれた皆さん。ガチャガチャしてくれた皆さん。お土産や差し入れをくれた皆さん。本当にありがとうございました。
またいつかこうした大きな舞台で皆さんと一緒に戦わせてもらえたら嬉しく思います。今後ともチームカマキョウをよろしくお願いします。
posted by Webmaster(ちえ) at 11:05 | コメント(6) | TrackBack(0) | ラリージャパン
コメント
ラリー初心者の親子です。でもラリーが大好きなお友達とのご縁もあってラリーを知って・・・今もその人が家にきて自分でとった写真や動画をみせてくれました☆
自分の学校の先生が参戦して四位すごすぎます。っていうかすごいです。今日子供が帰ってきたらなん言ってきてくれるか楽しみです。ずっとこの四日間はPCや携帯で情報見っぱなしでした。
奥様も御苦労さまでした。
そしておこちゃまハッピーバースディ!パパはとっても最高なプレゼントをしてくれましたね。
Posted by 教え子親子 at 2010年09月13日 17:27

祝☆PWRC4位入賞おめでとう御蓙います☆
o(^ヮ^)o やはりTV等だけでは物足りない…(>_<) 次回は絶対にフル観戦!で同じ感動を味わいたいです。また差し入れも持参しますょ☆ナニワトモアレおめでとう御蓙います☆
v(ёヮё)v
Posted by ぷー次郎 at 2010年09月13日 18:42

いやぁ、現場に居合わせられて楽しかったです。
ほとんどお話ができずに残念でした。
もう少し、有益なサポートが出来れば良いのですがねー。

ともかく、次に繋がる良い結果。
まずは、仕事に差し障らない程度に骨休めして下さい。
Posted by 川崎BASE at 2010年09月13日 18:49

祝 PWRC4位入賞☆総合16位☆

シェイクダウン、ドームのSS、リエゾンで観戦しましたよ〜
これからも頑張ってくださいね。








Posted by HIDE.19 at 2010年09月13日 21:06

PWRCクラス4位おめでとうございます!
総合16位おめでとう!
知らない人達から見ても、世界のベスト16に入ることの難しさを判ると思います!ワールドカップの全日本サッカーだって16位ですから!







Posted by エディー&バリー at 2010年09月14日 08:44


お父さん大人の走りで、創ちゃんにプレゼント出来て良かったですぅ(*^o^*)
カッコイイ〜(^∀^)ノ
 
Posted by Kp61 at 2010年09月14日 12:50


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。